【FX初心者必見】真夜のFX塾(月謝0円)

まだお金払ってFXの勉強しているの? 真夜のFX塾なら月謝0円だし初心者でも分かりやすいって評判だよ? 入塾方法はブックマークだよ!

甘く見てると即破産!? FXにおける資金管理

資金管理ができないと利益を出せても即破産します 最初から怖いこと言ってすみません。ただ、FX初心者の方は一攫千金を狙って資金管理をおろそかにし、手法しか学ばずに取引を始めたりしがちです。手法を学ぶのはとても大切なことですし、大いに学んでほしい…

結局どこのFX会社が一番いいの? 国内FX会社編

結局どこのFX会社の口座がいいの? FXの取引をするとき、最初にFX口座を用意する必要がありますが何を基にどこのFX会社の口座を開設するべきなのかというのはとても悩ましいものです。FX歴が長い人でも新たに口座開設するときに悩んでしまうものですが、口座…

FXのスプレッドって何?わかりやすく徹底解説

スプレッドは取引毎に発生する手数料。 今回はFX初心者は絶対に覚えなければならない「スプレッド」について解説していきます。正確に言うとスプレッドは手数料ではないのですが取引毎にトレーダーが支払っているものです。スプレッドの知識がなければ、「…

デモトレードにメリットってあるの?無いよね?

デモトレードって意味あるの? そんなことを思っている時期が私にもありました...FXの参考書とかをご覧になったことがある人はわかるかもしれませんが、「デモトレードするくらいなら少額でいいからリアルトレードをしたほうがいい!」といったことが書かれ…

よく聞く「ロスカット」と「ゼロカット」って何?その違いは?

FXでよく聞くロスカットとゼロカット、初心者の方でしたら意味も分からなければ違いも分からないという方もいると思います。実はこれ全然違うものでCutとCatぐらい違います...ということで今回は ロスカットとは ゼロカットとは なぜ国内業者はロスカットで…

FXの注文方法ってどんな種類がある? それぞれの特徴やメリットを解説!

FXの注文方法を覚えよう FXには様々な注文方法があるのですが、どの注文方法が自分のトレードスタイルに合っているのかは注文方法を知っていなければわからないことです。IFOや逆指値など聞きなれない言葉が出てきてうんざりするかも知りませんが、脱初心者…

FX初心者必見!トレードルールについて。

トレードの前に自分ルールを決めよう!! 皆さんはFXのトレードをするときにトレードルールというものを持っていますでしょうか?勝てる手法を見つけて実践してもトレードルールがなければ簡単に負けてしまい、勝ち続けるのは無理です。今回は初心者におすす…

FX初心者が月10万円を稼ぐ方法

まずは月に10万円稼げるようになろう! FX初心者が一番最初に立てがちな目標が「月に10万円稼げるようになる!」というものだと思いますが私もそうでした。今の給料に+10万円...考えただけでもうれしい気持ちになりますよね?モチベーションも上がりますし…

初心者が躓きがち...エントリータイミングって結局どこ? これだけ覚えておけば大丈夫!

FXのエントリータイミング教えます。 「初心者だけど、知識がどうのこうのとかはどうでもいいから実践的な使える技術を教えてよ!!」そういう声がありましたのでご要望にお答えしたいと思います。本来であれば知識をしっかりと入れてからいざ実践というのが…

投資初心者に向いているのは株?FX?

「投資初心者に向いているのは株なのかFXなのか...?」FXと株、どちらも代表的な投資ですが投資初心者や経験が浅い人にはどちらを選ぶべきなのでしょうか?どちらもメリットとデメリットがあり、自分のライフスタイルに合わせて選ぶのが思います。今回は株と…

強力なFXチャートパターン厳選7種類! エントリーから決済ポイントまで解説

相場を見抜け!!厳選7種の協力チャートパターン解説FXにはチャートパターンというものが存在します。こういうチャートの形になったら次はこういう値動きになるというもので、読んで字のごとくチャートのパターンのことです。チャートパターンはテクニカル分…

スイングトレードって何? わかりやすく解説!!

副業としてのFXを始めるならスイングトレードがおすすめ!! FXのトレードは大きく分けて「スキャルピング」・「デイトレード」・「スイングトレード」の3つの取引スタイルがあります。 それぞれメリット・デメリットがありますが、副業としてFXを始めようと…

意外と軽視されがち...FXにおけるメンタル管理

FXはメンタル(精神管理)がとても大切です。FXで利益が出せない人の特徴に利益がそんなに出ていないのに早く利確してしまったり、損切ができずにずっとホールドしてしまい大きな額で損切り、ひどい場合はそのままロスカットなんてこともあります。メンタル…

4000円でOK!! 少額でもFX始められます。

FX始めたいけど、どのくらいの資金からできるの? これからFXを始めようと考えている人はそのようなことを考えている人も多いと思います。投資は原則として投資額が少額だと利益も少額に、投資額が大きいと利益も大きくなります。ところがFXの場合レバレッジ…

FXの勉強って何をすればいいの?

FX初心者の方で「これからFXを勉強しよう!」と思ったとき、何を勉強したらいいのかわからない方が結構います。ひとえにFXといっても、FXの何を学べばいいのかわからないということですね。今回はFXの勉強の仕方がわからない人向けに「FXで勉強すべきこと」…

インジケーター解説!!移動平均線とは...?

移動平均線って?上の図のとてもグニャグニャしている線が移動平均線です。移動平均線とはトレンドを判断するためのインジケーターで、MA(Moving Average)と表記されることもあり、テクニカル分析をするトレーダーにとっては欠かせないものです。移動平均…

トレードで勝つ為の基礎!!FXのチャートの見方を覚えよう

チャートを制すものは、トレードを制す。 FXでは分析方法がいくつかあります。ファンダメンタル分析、テクニカル分析など...よく「群衆の心理を理解しろ!」や「FXは情報が命!」と言っている人たちがいますが、間違ってはいません。しかしながら、FX初心者…

未来の値動きを予測する!!テクニカル分析って何?

テクニカル分析を理解できればFXが簡単に思えるようになります。FXトレードは将来の値動きを予想しなければなりませんが、その方法としてファンダメンタル分析とテクニカル分析という2つのものがあります。今回はその二つのうち「テクニカル分析」について…