【FX初心者必見】真夜のFX塾(月謝0円)

まだお金払ってFXの勉強しているの? 真夜のFX塾なら月謝0円だし初心者でも分かりやすいって評判だよ? 入塾方法はブックマークだよ!

初心者が躓きがち...エントリータイミングって結局どこ? これだけ覚えておけば大丈夫!

businessman1_nayami

FXのエントリータイミング教えます。
 


「初心者だけど、知識がどうのこうのとかはどうでもいいから実践的な使える技術を教えてよ!!」

そういう声がありましたのでご要望にお答えしたいと思います。

本来であれば知識をしっかりと入れてからいざ実践というのがおススメなのですが知識を詰め込む作業は飽き飽きしてしまうものだと私自身もわかります。

そこで今回はエントリータイミングを順張り編と逆張り編に分けてご紹介したいと思います。
エントリータイミングを覚えているだけでエントリータイミングを知らない人よりも有利になるだけでなく、チャンスを増やせるわけです。
それでは


  • 順張りエントリータイミング
  • 逆張りエントリータイミング


について解説していきます。



順張りエントリータイミング


エントリータイミング レンジブレイクしたとき

ではそもそもレンジブレイクとは何なのかについて軽く説明します。
レンジブレイクとはレンジ相場(一定の値幅の範囲内で価格が上下し、それが何度も続いている相場)がレジスタンスライン(上値抵抗線)、サポートライン(下値支持線)を超えることです。


図にするとこんな感じです。
レンジブレイク


レンジブレイクしたタイミングでブレイクした方向にエントリーするだけという何ともシンプルで一目でわかる手法です。
レンジブレイクでのエントリーは勝率が高いため、初心者・上級者問わず多くのトレーダーに愛用されており、初心者はまずこの手法から始めるべきだと思います。





逆張りエントリータイミング


エントリータイミング 短期で大きく動いたとき


逆張りは3種類に分けることができ、
  1. レンジ内の端から端までの動きで逆張り
  2. 短期で大きく動きすぎたとき
  3. 極端な買われすぎ、売られすぎ
の3種類になります。

1と3については初心者の方でも何となくわかると思います。

ただ、1のレンジ内の端から端までの動きで逆張りは「スプレッドが狭い+レンジ幅が大きい」という条件がそろわないといけませんし、3の極端な買われすぎ、売られすぎについては「そもそもチャンスが少ない+エントリータイミングが難しい」ため今回は説明を省きます。

この3種類の中で最も覚えてほしいのが2の短期で大きく動きすぎたときです。
この逆張りは3種類の中でも1番コスパが良い取引方法で、短期で大きく動いた相場は動いた値幅が大きければ大きいほど一時的に戻る力が強くなります。
なぜそんなことが起こるかというと、利確や損切がたくさん行われるのと「そろそろ反発するのでは?」と考えているトレーダーのエントリーによるものです。

スキャルピング(短時間取引)で大きな利益を得られるのでコスパがよく、とても有効なのですが短期で大きく動くということはそれ相応の理由があります。
エントリーするときは必ずその理由を確認するようにしましょう。

経済指標の場合は時間が決まっているため特に問題ありませんが、緊急ニュースなどの場合は注意が必要です。
緊急のためすぐに知ってほしい情報というわけで報道しているわけですが、もちろん緊急のためその報道がされることを事前に知ることはできません。


そしてその報道が一体いつまで影響力を持つのかという見極めも必要になってきます。
私自身も初心者の頃に緊急ニュースが出てポンド円が急上昇したときに「そろそろいいだろう」と思い、逆張りをした経験があるのですが逆張りが早すぎたために秒でゼロカットを喰らったことがあります。


緊急ニュースのようにいつまで影響力があるかわからないニュースについては見送るようにしましょう。



まとめ
study_matome


  • 順張りエントリータイミング
  • 逆張りエントリータイミング
について解説しました。
順張りの場合レンジブレイクのタイミングでエントリー
逆張りの場合短期で大きく動きすぎたときにエントリー

この2点を覚えておいてください。



口座開設特典「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」無料プレゼント

noteにて1万円で販売している私自身が現役で使っている手法があるのですが、下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料でこの攻略法をプレゼントしています。

ココナラやスキルクラウドなどでも、こういったFXの攻略法というのをいろんな人が販売していますが、中身が見えないものにお金を払うって怖いですよね?

興味はあるけどお金を払うのは抵抗がある...というのは当たり前だと思います。
そのような方のために下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料で「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」をプレゼントしています。


ダウ理論などの難しい知識も不要で初心者でもすぐに使える取引手法となっております。

口座開設はここから↓




プレゼントの受け取り方法

受け取りまでの流れ
上の画像リンクから口座開設→すぐ下の口座開設特典申請フォームから申し込み


すでにXM口座を持っていてもこのブログ経由で追加口座を作っていただけたら、無料でお渡しいたします。


※申請フォームではXMの口座番号を教えてもらいますが、本当に当ブログを経由したかどうかの確認のためにお聞きしています。パスワードを知らない限り私があなたの口座にログインすることはできませんのでご安心ください。

※申請フォームではメールアドレスを教えてもらいますが、攻略法をPDFで送るためにお聞きしています。抵抗がある方は捨てアド(普段使っていないアドレス)で構いません。ただしYahooメールだと届かなかったことがありましたのでそれ以外でお願いします。(Gmailだと届きやすいみたいです。)
 
 


1件ずつ目視で確認となりますため申請していただいてから3日~5日程度お時間を見ていただけたらと思います。

口座開設特典である無料プレゼントは都合により突然終了する可能性がありますのでご了承ください。