【FX初心者必見】真夜のFX塾(月謝0円)

まだお金払ってFXの勉強しているの? 真夜のFX塾なら月謝0円だし初心者でも分かりやすいって評判だよ? 入塾方法はブックマークだよ!

FX初心者が月10万円を稼ぐ方法

money_futoppara

まずは月に10万円稼げるようになろう!

FX初心者が一番最初に立てがちな目標が「月に10万円稼げるようになる!」というものだと思いますが私もそうでした。
今の給料に+10万円...考えただけでもうれしい気持ちになりますよね?


モチベーションも上がりますし、FX初心者の方にはとてもいい目標だと思います。
ただし、月10万円の収益といっても安定的に稼げなければいけませんし、何よりも損失を抑えるというのも目標達成のためには重要になります。


そこで今回はFX初心者が月10万円を最速で稼ぐ方法を解説していきたいと思います。

  • 月10万円の利益を目指すために開設しておきたいFX口座
  • 目標額の10万円を出すためのポイント
  • 損失を少なくするには?出てしまった場合は?
  • アービトラージという手も...




月10万円の利益を目指すために開設しておきたいFX口座

まずは口座を開設しないことには何も始まりません。
そこで

  1. 口コミの評判がいい
  2. 実際の口座開設者が多い
  3. サポートがしっかりしている
の3つの基準を満たしている会社を紹介します。

みんなのFX
 
みんなのFX 初期費用4000円から始められて、国内FX業者の中で最も少額投資家にやさしいFX会社です。
通常、激しい値動きに合わせ取引が活発になると、サーバーへの負荷で自分の意図しない価格での注文、決済になってしまう場合がありますがみんなのFX約定率99.9%とかなり高いので安心です。


XMTrading


XMTradingは私自身が一番使っている会社で、口座開設後3000円のボーナスが手に入るため入金額0円でFXを始めることができます。
レバレッジにおいては国内FX会社が最大25倍であるのに対し、XMTradingは海外FX会社のため最大888倍となっております。口座開設も銀行と似たようなものなのでさほど手間ではありませんし、日本語のチャットサポートがありますのでわからないこともリアルタイムで聞けるため、初心者の方にはとてもおすすめです。





目標額の10万円を出すためのポイント

FX初心者が月10万円の利益を出すためのポイントですが、

  1. いくらFXに使うかを決める
  2. 自分で決めたルールを徹底する
  3. 逆算して1日当たりいくらの利益を取るか決める

の3つになります。


いくらFXに使うかを決める

FXに限ったことではありませんが、たくさんのお金を投資に回せるということはそれだけお金を増やせるチャンスということになります。

例えば100万円を運用する人と1万円運用する人ではかけているレバレッジと獲得pips数が同じ場合、100万円運用している人のほうが100倍の利益が出ていることになります。
だからと言って、全くの初心者がいきなり100万円を運用するのは無謀だと思いますし、それだけリスクも伴います。
簡潔に言うならば「ハイリスク・ハイリターン、ローリスク・ローリターン」ということです。


もしも最初から資金をたくさん用意できないということであればハイレバレッジの海外FX業者をお勧めします。

XMTradingの場合は最大で888倍のレバレッジがかけられるため888/25=35.52で国内FX業者の35.52分の1の資金で国内FX業者と同じ取引量をトレードできます。





自分で決めたルールを徹底する

世の中には様々な取引手法が出回っていますが、自分に合っている手法というのは人によって違ったりします。
攻略法や手法をネットで買ったり、自動売買のツールを使ったり、月額課金のオンラインサロンに入ってみたり...それで自分に合った手法や自分ルールが確立されて利益を出せるようになれば問題はないのですが、お金を払ってまで手に入れたのに結果が出なかったらとてもつらいと思います。


実は私もそういった経験があり、結局自分で手法を作りました。(3年くらい時間がかかりましたが...)
私が専業トレーダーになれた理由の一つは自分で決めたルールを徹底するというのを実践しているからだと思います。

エントリーポイント、利確タイミング、損切タイミングなどをあらかじめ自分で決めておいてからトレードをするようにしましょう。

「まだ自分の取引ルールがないよ!」という方は口座開設特典として無料でプレゼントしている「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」を手に入れて参考にしていただければと思います。
詳しくはこのページの最後に載せてあります。





逆算して1日当たりいくらの利益を取るか決める

月に10万円ということは取引可能な平日約20日の中で1日平均5000円の利益を上げなくてはいけないということです。

実際に数字にしてみるとなかなか大変だと思いますが、1日にどのくらいの時間をトレードに使えるか?や自身が土日休みなのか平日休みなのか?、1日のうちでトレードに割ける時間帯はいつなのか?などにもよって大変さが異なります。

その中でも1番影響があるのが、1日のうちでトレードに割ける時間帯はいつなのか?です。
日本では17時以降から夜中にかけてが相場が動きやすい時間なのですが、その時間帯にトレードができるのとできないのとでは利益の差がどうしても出来てしまいます。
私自身もだいたい夜中にトレードをしています。


単純に利益を出し続けるというのも大切なのですが利益を出すための労力を最小限にとどめるというも大切になります。

学校や会社、家事など日々の忙しい中で時間を捻出してトレードをするということになりますが、トレードのために時間をうまく使うというのもほかの人との差になりますのでそういうのも意識してみましょう。

毎日トレードができない、週に3日程度しか時間が取れない、そんな方でもスマホで取引できますのでご安心ください。

時間や時間帯、一回の取引の利益率などをまとめてみて1日当たりの目標利益を決めましょう。


損失を少なくするには?出てしまった場合は?

損失を少なくする方法ですが、これは上記でも書いてあるとおり自分ルールを作り、それを徹底することがまず一つです。
そして無理のない範囲でトレードをする。というのが前提です。


それ以外にもスプレッドの幅が狭いFX業者を選ぶという方法もあります。

どこかは書きませんが私が初めに開設した国内のFX業者はドル円のスプレッドが0.3でした。(みんなのFXは0.2)
海外のFX会社だとスプレッドが1.6から1.8ぐらいが平均でスプレッドが狭い分は負けにくいというメリットがあります。


スプレッドが狭い分レバレッジが低いというのが国内FX会社の特徴で、スプレッドが広い分レバレッジが高いというのが海外FX業者の特徴です。(まさしくハイリスク・ハイリターン、ローリスク・ローリターン)

国内業者を使いたい+目標額月10万円ということであれば資金100万程度用意する必要がありますが、スプレッドは狭いに越したことがないので資金をたくさん投入できるという方は国内業者という選択肢もありだと思います。

ただし、スプレッドが低くてもスプレッドが広い業者に比べれば多少有利というだけであって、負けるときは負けます。

それと月10万円の利益を目標にするならレバレッジの観点から国内業者より海外業者のほうが達成はしやすいです。

それでは含み損が出てしまったときの話ですが、これについては絶対に損切をしましょう。
FXはいくらお祈りしてもダメなときはダメなものです。
私も初心者の頃は「また戻ってくるはずだ!」と思って損切がなかなかできずに資金を溶かしまくっていました。
専業になった今だから言えることですが、利益を出し続けているトレーダーこそ損切に躊躇がありません。


エントリーの前に必ず損切は何pipsかあらかじめ決めておきましょう。
繰り返しになりますが、自分ルールを作り、それを徹底することがとても大切です。
あらかじめ損切ポイントを決めることで心に余裕が持てますし、安定して収益を上げ続けられているトレーダーは損切がとてもうまいです。


最初はなかなか損切の勇気が出ないかもしれませんが、1度損切を体験すれば後から慣れてきます。
感情的な取引ではなくロジカルな取引を心がけましょう。





アービトラージという手も...

アービトラージとは何かといいますと、金利差や価格差を利用して売買し利鞘(りざや)を稼ぐ取引のことでサヤ取り(鞘取り)ともいいます。

FXにはスワップポイント(金利差調整分)というものがあり、2国間の金利差から得られる利益となります。
具体的には日本などの低金利国の通貨を売り、メキシコなどの高金利国の通貨を買うとその金利差を毎日受け取ることができます。
逆に高金利国の通貨を売り、低金利国の通貨を買うとスワップポイントを毎日支払わなければならないということです。

アービトラージは理論上、利益が必ず発生するので海外FX業者では禁止されているところが多いです。
ただし、国内業者では禁止しているところが少なく、スワップアービトラージを宣伝に使っている業者もあります。


そしてスワップポイントは業者ごとに値段が違い、その値段も毎日更新されます。
大きな金額にはなりませんが毎日付与されるというのと理論上は利益が出るということもありとても人気です。


金利通貨とひとえに言ってもメキシコペソ以外にもトルコリラ南アフリカランドなどがあり、南アフリカランドは現状最も買いスワップが高い通貨なのですが、金利が高いということはその国の経済が危なかったり、信用がならないとも言えます。
トレーダーが信用している円、ドル、ユーロ等を売ってまでトルコリラ南アフリカランドを買うとなると高金利でなければ割に合わないということです。

理論上は利益が出るものですが高金利通貨に手を出すということはそれだけハイリスクであるということも理解しておいてください。

そして高金利通貨は基本的に日本にとってはマイナーな通貨のため情報があまり入ってきません。
金利通貨国で何か大きな問題が発生してもすぐに対応できないということも十分にあります。
こういったリスクを回避するために経済が安定していて、情報も入りやすくそれなりの金利がある英ポンドがとても人気です。


ただし、これも今に限った話でイギリスの国内情勢が変わり金利差が小さくなったり、レバレッジを高めに設定していた場合、急に大幅な値動きのせいでロスカット(強制決済)が行われ損をしてしまう可能性もあります。

もしもスワップアービトラージで利益を上げようとするなら対象通貨国の情報チェックを怠らず、ロスカットを喰らわないように余裕を持った取引をするようにしましょう。

ここまでスワップアービトラージについて説明してきましたが、月10万円稼ぐという目標に照らし合わせると正直厳しいです。

月10万円の利益を出すためには1日当たり3333円ほどの利益が必要になるわけですが、1南アフリカランドは7.3円程度で10万通貨あたりスワップポイントが111円程度です。

つまり7.3×10万で73万円分の南アランド保有すればようやく111円の利益が出て、1日3333円の利益をだすためには3333÷111で約30、73万×30で2190万円が必要でフルレバレッジの25倍で考えても2190万÷25で87.6万円が最低でも必要になり、そのうえ上記で説明したとおりのリスクもつくわけです...

しかもスワップアービトラージ狙いの長期保有レバレッジは2から3倍というのが常識でそれも考えたら876万円程度の資金が必要ということになります。

これだけの資金を用意できて、リスクも重々理解したという方ならスワップアービトラージという手もありだと思います。



まとめ
study_matome
今回は

  • 月10万円の利益を目指すために開設しておきたいFX口座
  • 目標額の10万円を出すためのポイント
  • 損失を少なくするには?出てしまった場合は?
  • アービトラージという手も...
ということで解説しました。

簡単なことではありませんが達成したときの喜びはひとしおです。



口座開設特典「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」無料プレゼント

noteにて1万円で販売している私自身が現役で使っている手法があるのですが、下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料でこの攻略法をプレゼントしています。

ココナラやスキルクラウドなどでも、こういったFXの攻略法というのをいろんな人が販売していますが、中身が見えないものにお金を払うって怖いですよね?

興味はあるけどお金を払うのは抵抗がある...というのは当たり前だと思います。
そのような方のために下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料で「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」をプレゼントしています。


ダウ理論などの難しい知識も不要で初心者でもすぐに使える取引手法となっております。

口座開設はここから↓




プレゼントの受け取り方法

受け取りまでの流れ
上の画像リンクから口座開設→すぐ下の口座開設特典申請フォームから申し込み


すでにXM口座を持っていてもこのブログ経由で追加口座を作っていただけたら、無料でお渡しいたします。


※申請フォームではXMの口座番号を教えてもらいますが、本当に当ブログを経由したかどうかの確認のためにお聞きしています。パスワードを知らない限り私があなたの口座にログインすることはできませんのでご安心ください。

※申請フォームではメールアドレスを教えてもらいますが、攻略法をPDFで送るためにお聞きしています。抵抗がある方は捨てアド(普段使っていないアドレス)で構いません。ただしYahooメールだと届かなかったことがありましたのでそれ以外でお願いします。(Gmailだと届きやすいみたいです。)
 
 


1件ずつ目視で確認となりますため申請していただいてから3日~5日程度お時間を見ていただけたらと思います。

口座開設特典である無料プレゼントは都合により突然終了する可能性がありますのでご了承ください。