【FX初心者必見】真夜のFX塾(月謝0円)

まだお金払ってFXの勉強しているの? 真夜のFX塾なら月謝0円だし初心者でも分かりやすいって評判だよ? 入塾方法はブックマークだよ!

4000円でOK!! 少額でもFX始められます。

money_saifu_kozeni_compact

FX始めたいけど、どのくらいの資金からできるの?



これからFXを始めようと考えている人はそのようなことを考えている人も多いと思います。

投資は原則として投資額が少額だと利益も少額に、投資額が大きいと利益も大きくなります。

ところがFXの場合レバレッジ(倍率)をかけることにより投資額が少額であっても大きな利益を手に入れることができます。

そこがFXが人気の理由とも言えます。

そこで今回は
  • 投資額が少額の場合におすすめの取引方法
  • 4000円からでも始められるFX会社
について解説していきます。 これからFXを始める人にとっては参考になるかと思います。




FX初心者は少額から始めよう
money_1000_kitazato

FX初心者の人が最初から多額でトレードをするのはとても危険です。

FXは覚えることが多く、勝てるトレーダーになるまでは時間がかかります。

それでも多額でスタートしてしまう初心者の方がとても多いので少額から始めるメリットについて解説していきます。




リスクを抑えられる

一番の理由としては投資額が少ないことにより、損のリスクを抑えられる点です。

FXを4000円からスタートした場合、国内FX会社でも25倍のレバレッジをかけることができます。つまり10万円分の取引ができるというわけなのですが、いくら損益が大きくなっても投資額である4000円を超える損益は発生しません。

リスクが少ない分、初心者でも安心してトレードができるというわけです。




実際のトレードを体験できる

初心者の方は最初から資金を入金して取引するよりもデモトレードでよく練習してからのほうがいいというのが定説で、私自身も確かにそう思います。

ただし、デモトレードでは体験できないこともあります。 そこでお勧めするのが少額スタートです。

たとえ少額でも自分のお金を使っているため緊張感や「うまくやってやる」という気持ちが出てきます。

少額といえどプロトレーダーと同じ環境で取引ができる上に、リスクを抑えつつFXへのモチベーションを高めることができるためおすすめです。




少額トレードで気を付けるべきこと

tyuui
少額取引のメリットは十分に理解していただけたと思いますが、それでも滅茶苦茶なトレードをするとあっという間に資金がなくなります。

それでは注意点について解説していきます。


レバレッジをかけすぎない

大きくレバレッジをかけた状態でたくさんのロットを持つとたとえ少額の投資でも一瞬で資金を失うことがあります。

長期間ポジションを持ち続けるトレードでは特にやってはいけません。

少額のトレードで大きなレバレッジをかけた場合わずかな値動きで証拠金不足となりロスカット(強制決済)されやすくなります。

レバレッジを低くしたり、保有するロット数を少なくして対応しましょう。




損小利大を意識しよう

FXは専業トレーダーでも勝率100%というのはあり得ません。

勝ち続けているトレーダーが取引の時に意識しているのは損小利大(損は小さく利は大きく)というものです。

これを意識していないと10回中9回勝てたとしても1回の負けですべて失うこともあります。




必ず余剰資金(余裕資金)で取引すること

FXに限った話ではありませんが投資は必ず余剰資金(余裕資金)でやりましょう。

使ってはいけない資金を投資してしまったらプレッシャーにより正常な判断ができなくなるだけでなく、負けたときは悲惨な状況になります。




投資額が少額の場合におすすめの取引方法

pop_osusume

様々な手法があるFXですが、投資額が少額の場合、極力リスクを避けた取引方法を選ぶ必要があります。

それでは投資額が少額の場合におすすめの取引方法を3つほど紹介していきます。

1 手堅く順張り

順張りはトレンドフォローとも呼び、シンプルでありながらも利益が出やすい取引方法です。

自分の予想とは反してしまっても損益を抑えられるため損小利大を狙うには絶好の取引方法とも言えます。

また、順張りであれば、リスクを抑えられるだけでなく、少額の資金でも大きな利益を狙えるため非常におすすめです。

2 スキャルピング

スキャルピングとは数十秒から数分くらいの間で取引をし、一日に何度も取引を繰り返して利益を積み上げていく取引方法です。

スキャルピングでは小利での決済をしてしまう人が多いですが当ブログではあくまで損小利大を意識することを推奨しています。

1分足~5分足を見ての取引が基本ですが、4時間足と日足まで一応確認してから取引をしましょう。

5分足では上昇していても、4時間足では大きな下落の真っただ中だった...なんてことはあるあるです。

スキャルピング以外でも時間足は一通り確認してからポジションを取るようにしましょう。




3 トレーリングストップ

トレーリングストップは値動きに合わせて損切りラインを変えていく方法です。

これもまさしく損小利大を意識した方法で、
例えば100円の時に買い注文をし、損切ラインを99円に設定したとします。 そこから1円上がっていくごとに損切ラインも上げていきます。(101円になったら損切ラインを100円に上げ、102円になったら損切ラインを101円にする)

これを行うことにより値動きが逆行しだしても、確実に利益が手に入るという仕組みです。

着実に資金を増やしていきたいひとや投資額が少額な人にはかなりおすすめです。



4000円からでも始められるFX会社


FX会社によって最低取引額というものが決まっており、高いところなら10万円からという少額では始められないところも存在します。

ここでは最小単位が4000円で始められて、初心者でも操作がわかりやすい会社を紹介します。

SBIネオモバイル証券

 

【SBIネオモバイル証券】 は4000円から始められるだけでなくT-POINTが使えて、現金+T-POINTでの取引ももちろん可能です。
また、毎月のサービス利用料(税抜)の1%がT-POINT連携先でも使える共通のTポイントとして貯まります。
しかも1通貨からの取引もできて、米ドル/円も5円から取引OKです。

取引単位 スプレッド(米ドル円 キャッシュバック
1通貨 5円 1~500通貨の場合0.0 最大150000円





みんなのFX

 
みんなのFX ももちろん4000円から始められる少額投資家にやさしいFX会社です。
通常、激しい値動きに合わせ取引が活発になると、サーバーへの負荷で自分の意図しない価格での注文、決済になってしまう場合がありますがみんなのFX約定率99.9%とかなり高いので安心です。


取引単位 スプレッド(米ドル円 キャッシュバック
1000通貨 約4000円 0.2銭(原則固定) 最大50000円





まとめ
study_matome

今回は

  • 投資額が少額の場合におすすめの取引方法
  • 4000円からでも始められるFX会社
について解説いたしました。

少額での取引は投資リスクを抑えられるだけでなく、無理をせずに続けることができます。
ぜひはじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?



口座開設特典「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」無料プレゼント

noteにて1万円で販売している私自身が現役で使っている手法があるのですが、下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料でこの攻略法をプレゼントしています。

ココナラやスキルクラウドなどでも、こういったFXの攻略法というのをいろんな人が販売していますが、中身が見えないものにお金を払うって怖いですよね?

興味はあるけどお金を払うのは抵抗がある...というのは当たり前だと思います。
そのような方のために下の画像リンクからXMの口座開設してくれた方に無料で「簡単 !!初心者や勝てない人へのFX攻略法」をプレゼントしています。


ダウ理論などの難しい知識も不要で初心者でもすぐに使える取引手法となっております。

口座開設はここから↓




プレゼントの受け取り方法

受け取りまでの流れ
上の画像リンクから口座開設→すぐ下の口座開設特典申請フォームから申し込み


すでにXM口座を持っていてもこのブログ経由で追加口座を作っていただけたら、無料でお渡しいたします。


※申請フォームではXMの口座番号を教えてもらいますが、本当に当ブログを経由したかどうかの確認のためにお聞きしています。パスワードを知らない限り私があなたの口座にログインすることはできませんのでご安心ください。

※申請フォームではメールアドレスを教えてもらいますが、攻略法をPDFで送るためにお聞きしています。抵抗がある方は捨てアド(普段使っていないアドレス)で構いません。ただしYahooメールだと届かなかったことがありましたのでそれ以外でお願いします。(Gmailだと届きやすいみたいです。)
 
 


1件ずつ目視で確認となりますため申請していただいてから3日~5日程度お時間を見ていただけたらと思います。

口座開設特典である無料プレゼントは都合により突然終了する可能性がありますのでご了承ください。